FC2ブログ
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

いよいよ6月も終盤にさしかかり、3学期制の学校さんはコンクール前の最後のテスト週間に突入しました。
それは、コンクール前にしっかり楽器を調整する最後のチャンスでもあります。

他の楽器屋さんもそうでしょうが、当店も例に漏れず、修理の楽器が山のように来ております。
この時期は午前様状態が続き、体力的にキツイ時期でもあるのですが、コンクール前の追い込みの練習で少なくとも楽器の状態で皆さんが苦労される事の無いように、がんばって調整したいと思います!

さて、久しぶりの中古楽器の入荷お知らせです。
春先は、HPにアップしたりブログでお知らせする以前に楽器が売れてしまったりする事もありますので、なかなかお知らせが難しいです!!

今回ご紹介させて頂くのは、S.E.シャイアーズのバストロンボーン、人気モデルの1Gです。
前オーナーさんは他にも数台の楽器をお持ちで、この楽器の出番がなかなか回ってこないので、手放されることになりました。

とても綺麗な楽器です。もちろん試奏も可能ですので、ご希望の方はご来店下さいませ。

1G_1

1G_2

1G_case

新品定価:\761,000
こちらの商品は販売済みです。お買い上げ、誠にありがとうございました。(2012.6.30)

その他の中古情報としては以下のものを準備中です。

デスカント・ホルン・・・・アレキサンダー 107MBL
Bbクラリネット・・・・ヤマハ YCL-852ⅡV (CS-V)
Bbクラリネット・・・・ヤマハ YCL-SEVmaster
Bbクラリネット・・・・ヤマハ YCL-853ⅡV (SE-V) 他

準備が出来次第お知らせします!
スポンサーサイト



安藤真美子トランペットレクチャーは昨日当店で行われ、お陰様をもちまして盛会のうちに終了致しました!

ご来場頂きました皆様、そして安藤先生、ありがとうございました!

今後の皆様の演奏活動に少しでもお役に立てましたら幸いです。

安藤先生
素敵な音色に聴き惚れます・・・・

講習会の模様
全員で果敢に挑みます!!

北○新聞
北國新聞の朝刊に掲載されました!



今回の講習会テキストとして使用しました、そして安藤先生のご協力によりアメリカより直輸入(笑)したメソッド「フレクサス」。
なかなか挑戦的な内容になっています!

腕に覚えのある方は是非一度挑戦してみて下さい!

\4,000(税抜き)で当店にて販売しております。
安藤真美子先生の解説シートも付属しております。
 <<コチラからもご購入いただけます!>> 

P6170015.jpg

安藤先生、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!(一応、掲載許可を取っております!)

ここ数カ月はリペアのラッシュで、まともにブログを更新出来ていません(汗)

1本1本慎重にやっていますので、かなりの時間を要します。
お待たせしているお客様!! がんばって次々にお渡ししますので、もう少しお待ち下さいね!!

机の上

こちらは、とっても重症なオーボエ。元がどうだったか判らない位バランスが崩れ、シャフトの中は錆だらけで固着のオンパレード!!
まさに演奏不能な状態でしたが、どうにかこうにか蘇りつつあります!!

修理が終わった楽器をお渡しして「吹き易くなった!!」と喜んで頂いた瞬間に、私も最高の喜びを感じます!

もう少しでお届けしますからね!!


中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!