FC2ブログ
2012 / 05
≪ 2012 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2012 / 06 ≫

ここずっとバタバタして、ブログの更新が滞っています。
身体が(脳ミソか?何せ性能が悪いので・・・)三つ欲しいと思う今日この頃です。

お陰さまで忙しくさせて頂いております!ありがとうございます!

さて、当店の催しを御紹介させて頂きます。
当店のHPでもお知らせしておりますが6月17日()に、安藤真美子先生(東京佼成ウインドオーケストラ・トランペット奏者)のレクチャー会を当店にて行います

安藤真美子トランペットレクチャー

内容はチラシに書いてある通りですが、トランペット奏者必見です!!
日本初上陸のメソッド「FLEXUS」を使います(受講料にはテキスト料も含まれています)。

FLEXUS

広い音域や、耐久力、スムーズな息の流れを手にするとても良い機会です。
楽器を吹く事が、こんなに楽しい事なのかと実感する事請け合いです。

内容的には中・上級者向けとなりますので、レベルアップを目指したいトランペット愛好家の皆さん、是非、受講してみて下さい。

楽器と譜面台を御持参下さい!!

予約制(定員20名様)となっております。お電話(076-289-2092)でお申し込みを承っております。
スポンサーサイト

いよいよ明後日に迫りました。

昭和ウィンドシンフォニーの演奏会です。

福本信太郎さんの指揮の下、昭和音楽大学の管楽器専攻生の精鋭が素晴らしい演奏を聴かせてくれるのを心待ちにしていらっしゃる方々も多いと思います!!
滅多に聴けないものですので、皆様是非会場へ足をお運びください!!

昭和ウインド

さて、当日は当店も会場の津幡町文化会館シグナスで、CDやDVDの販売をしております
昭和ウインドシンフォニーのCDや、当日演奏される曲のCD等を販売しております!!

その為、大変申し訳ございませんが、5/12(土)は臨時休業させて頂きます

何卒、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

今日でGWも終了!!皆さんは満喫されましたか?

当店は休まず営業しまして、明日が定休日です。
スタッフにも休んでいいよと言っていたのですが、結局休まず修理に勤しんでいました(修理が溜まっているから、休みづらかったのかな?)

さて、私はと言うと、3日辺りから風邪で体調を崩しまして(滅多に引かないんですよ。前に引いたのはいつだか記憶が無い位昔です)、今日まで鼻水やくしゃみと格闘しておりました。そして!
今朝、愛車にガソリンをいれていたら、左前輪が異様につぶれているのを確認。・・・GWのトドメはパンクか!!
風邪にパンク!!・・・もう散々なGWだな~と、ちょっと恨めしく思っておりました。

しかしながら発見したのがスタンドだった事と、修理できる個所だったので、大仕事と大出費は免れたのは不幸中の幸い。まあ、良い事が1つあったと前向きに解釈する事にしました!!

つつじ?

ちょいと心配な事が1つ。
確かこの時期はツツジが満開をむかえる季節かと思いますが、当店前の植え込みのツツジ(かと思われる植物)がその気配を見せません。

去年は狂い咲きしてたしな~という記憶があり、ちょっと心配です。
まだツボミも見えないので、咲くのかな~?咲いて欲しいなぁ~と心待ちにしています!!

さて、明日は久しぶりにリフレッシュします!! 

中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!