FC2ブログ
2012 / 02
≪ 2012 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - 2012 / 03 ≫

昨日、トロンボーン奏者の若狭和良さんが来店されました。

若狭和良さん

河北近辺の中学校のトロンボーンのレッスンをされたついでに、お立ち寄り下さいました(注:ポーズを強要したわけではありません(笑))

もうかれこれ10年のお付き合いになりますが、相変わらずの美しい音!!

お店にあったトロンボーンを吹いて頂き、トロンボーン談議に花が咲きました。

昨年からエリザベト音楽大学の准教授に就任され、ジャパン・エックスオー・トロンボーン・カルテットを始めとする演奏活動も多忙を極め、とても大変なお立場ですが、また素敵なレッスンを楽しみにしています!!

↓こちらから、若狭先生の素敵な音をお楽しみ頂けます。↓


スポンサーサイト

前回のイエローに引き続き、やっっっっっっっと2本目が入荷しました!!
今回はブルーです。何本か発注してありますが、もはや次に何色が来るのかすら分かりません(苦笑)

pBone 青

何名かの方をお待たせしているのですが、ようやく1本お渡しできました!!
お買い上げ、ありがとうございました!!

まだお待たせしておりますお客様、もうしばらくお待ち下さいませ!!

次の入荷は4月という恐ろしいウワサが・・・・(怖)

今年度に、お隣の津幡町文化会館シグナスを本拠地とする、アマチュアの吹奏楽団「シグナス・ウインド・オーケストラ」が発足しました。

そのお披露目演奏会が今月の25(土)、26日(日)に行われます。

まず25日はキッズコンサートです!!0歳から入場できますので、みんなシグナスに集合!!

親子ふれあいコンサート

そして、翌26日は第1回となる定期演奏会です。こちらは私も演奏で参加させて頂きます。

シグナス・ウインド 第1回定期

大曲が目白押しで大変です!!
早々にバテないように頑張ります!!

今日は金沢歌劇座において、北陸アンサンブルコンテストが行われました!!
さすがに北陸大会。どの団体もとてもハイレベルな演奏で、審査員泣かせだったのではないでしょうか?

北陸アンコン

出演された皆様、そして運営に携われた皆様、お疲れ様でした!!
代表になられた皆さん、3/20(火・祝)に三重県文化会館にて行われる全日本アンサンブルコンテストでも素晴らしい演奏を期待します!!頑張って下さい。

以下、代表団体のみ記述します。

詳細な内容は、北陸吹奏楽連盟のHPを参照下さい。

小学校部門
鯖江市神明小学校   クラリネット5重奏 ミニチュア・タウン(石毛里佳)
鯖江市惜陰小学校   フルート3重奏   碧い月の神話(石毛里佳)

中学校部門
鯖江市中央中学校   フルート4重奏   アルカディ(M.ベルトミュー)
鯖江市鯖江中学校   フルート4重奏   「夏山の一日」より(E.ボザ)

高等学校部門
富山県立高岡商業高校 クラリネット8重奏 ラ・セーヌ(真島俊夫)
福井県立武生高校   フルート3重奏   「小組曲」第2番より(A.アルビージ)

職場・一般部門
華水扇        打楽器6重奏    6人の打楽器奏者の為の「ボルケーノ・タワー」(J.グラステイル)
福井サクソフォン研究会 サクソフォン4重奏 サクソフォン四重奏のためのコンセール(J.リュエフ)

大学の部
仁愛女子短期大学   フルート4重奏   「フィクションズ」より(M.マウアー)

石川県からは代表団体が出ず、とても残念でしたが、皆さん素晴らしい演奏ばかりでした!!
また夏に向けて頑張りましょう!

今日も真っ白な日ですね!! 寒くて仕方がありません!!

さて、今週末はいよいよ北陸アンサンブルコンテストです!!

会場の金沢歌劇座では、出演される方々がホール練習されているお話も聞きます。
本番に備えて体調はもちろんの事、楽器のコンディションもチェックして、万全の状態で臨んで下さい。

前売り券(\1,000)は、前日11日(土) 19:00までの販売となります。

当日は当店では販売しておりませんので、ご購入がお済みでない方はお急ぎ下さい!!(当日券は\300upです!!)

2月になりました!!あっという間に1月が終わりました!!
時間の経つのが速過ぎます(泣)

ここ数日はとても天気が荒れていて、昨日は私立高校の受験日でしたが、また格別に荒れましたね!!
試験時間を遅らせた学校もあったようです。
自分の高校受験の私立の日も、とても酷い天気だった事を記憶しています。

そして、今日はまた格別に寒いですね!!
店内はエアコンでもなかなか暖まらず、すぐそばにハロゲンヒーター(最近見かけなくなりました)を置いて、寒さをしのんでいます!!

さて、来る2/25(土)に白山市を中心に活動する、フェスティーボ・ウインド・アンサンブルの演奏会がありますので、ご紹介します。

フェスティーボ 4th

ポスターも素敵で楽しそうな感じですね!!
演奏会も乞うご期待!!

是非、足をお運びください!!

中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!