FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はいよいよ、石川県吹奏楽コンクールのA部門が始まります。
この時期は、ホール練習をやっている学校さんが多いと思いますが、移動時の楽器の事故には十分気をつけて下さいね

さて、今日は久しぶりに中古品の入荷情報です!!

まずは中古トランペットです。
YAMAHA YTR-933ML CUSTOM
YTR-933_1 YTR-933_2

とても懐かしいモデルですね。
ベルはイエロー、マウスパイプはレッドで、1番管にオートトリガーが装着されています。
そのオートトリガーとウォーターキー周りのラッカー以外は、とっても綺麗です。

とってもお買い得(って物しか出してないですけど(笑))です。

販売価格:105,000円 
この商品は完売しました。お買い上げ、ありがとうございました!!(2011.8.31)

次は、新古テナーサクソフォンです。
YAMAHA YTS-62
YTS-62_1 YTS-62_2

こちらは、前オーナーが新品購入されてから、数回しか吹かずに手放された物で、ホンっとに新品その物です。
超超超お買い得

販売価格:189,000円 
ご注文はこちら WEBSHOP>>

スタッフブログにもありましたが、まだ他にも中古がございますので、順にご紹介します

スポンサーサイト

カルピスソーダのCM、もうご覧になった方もいらっしゃると思います。
今年は吹奏楽部がテーマになっています。

モデルバンドは、全国常連のIK高校・・・・であってますか?

水玉の全身タイツ・・・・



なかなかのインパクトですな(笑)

このテーマ曲の楽譜が無料配布されています。コチラ>>から

なかなか夏らしくって、良いんじゃないでしょうか

確か、楽譜はミュージックエイトさんが作ったのかな?

是非、これを演奏して、暑い夏を乗り切って下さい

確か以前に、ウチの店のポストの屋根に、カエルが居着いた事がありましたが・・・・今朝から、こんなやつがいます。

なにコレ?

なんですか、コレ?
ご存知の方、是非教えて下さい。
なかなか大きいヤツです

しかし今日も暑かったですね!

当店お隣の津幡町文化会館シグナスでは、全日本吹奏楽コンクールの石川県大会 高等学校B部門が行われました。

いやはやしかし・・・・まだ夏休みにもなっていないと言うのに・・・・

結果です。

石川県立能登高等学校   B
小松大谷高等学校     A・代表
石川県立輪島高等学校   A
石川県立宝達高等学校   C
石川県立田鶴浜高等学校  C
金沢学院東高等学校    C
石川県立門前高等学校   B
石川県立羽咋高等学校   A
藤花学園尾山台高等学校  B
石川県立金沢向陽高等学校 C
石川県立金沢伏見高等学校 B
石川県立松任高等学校   A・代表
石川県立小松商業高等学校 A・代表

今年から新設されたフリー部門でも、素晴らしい聴きごたえのある演奏が行われました。
出演された皆さん、暑い中お疲れ様でした!

明日は中学校B部門!
皆さん、体調を崩さないように、気をつけて頑張って下さい!!


『A Song for Japan』というプロジェクトがあります。

東北の震災復興の為、オランダ在住の日本人Trombone Playerの品川さん を中心に、世界の一流Tromboneプレイヤーがチャリティー活動を展開しているものです。
Joseph Alessi/Armin Bachmann/Michel Becquet/Gerhard Fussl/Zoltan Kiss/Christian Lindberg/
Jorgen van Rijen/Branimir Slokar/David Taylor/Wiener Posaunenquartett/Mnozil Brass/Zipang!!! etc...



彼らのプロジェクトに賛同し、ステッカー 及び Tシャツの販売を通じ 日本国内での宣伝 及び 募金活動を行うアカデミア・ミュージックさんからのご依頼により、販売にご協力させて頂く事となりました。

ステッカー \200/枚
Tシャツ  \2,000程度・・・・品物が海外から送られてくるのですが、国際送料などが確定していないので、またお知らせします。

これらの売上金は、「A Song for Japan」から日本赤十字社へ募金されます。

商品の詳しい内容がわかりましたら、またお知らせしますね!!



ひっさしぶりの商品情報です。

ホントに久しぶりです。
中古品の予約が非常に多くて、入荷⇒レストア⇒出荷を繰り返しているので、中古カタログはおろか、このブログにも載せるタイミングがありません。

修理も少し落ち着いてきたので、入荷してまだレストア前の中古楽器が何本かあるので、ボチボチご紹介させて頂きます!!

今日のお知らせは、中古品ではありません。
アウトレット品といって、メーカーに入荷したけど、直すに至らないビミョーな不具合?があるもの(もちろん、演奏には全く支障のない)を、メーカーが安く提供している物です。

お品は、近年とても人気が出ている、XOのトロンボーン UT-Lです。
どの部分が不具合?というと、スライド先端の石突き台座がウォーターキーと反対方向に2mmほどずれているそうです。

見ましたけど、言われなければさっぱり判りません。というか、そう言われたので、そう見える・・・・程度のものです。

UT-L 1 UT-L 2

どうでしょう?ビミョーですね。

吹きましたけど、楽器はバッチリです。
もちろん、アウトレットと言いながら、新品は新品。メーカーの1年保証が付きますので、安心してご使用になれます。

UT-L 3
個人的には、このF管のフォルムが気に入っています。
どことなーく、エドワーズのアレッシ・ホーンに似てません?

定価:304,500円
販売価格:超特価!! 231,000円
ご注文はこちら!! WEBSHOP>>

早くも今年の半分が終わり、7月に突入しました。
何にも進歩していない気がする~・・・・・

お店の方は相変わらずの修理ラッシュで、スタッフ柿田は毎日、当店近くのクスリ屋さんに立ち寄って、ドーピングして来るそうです。
確かに・・・・ちょっと身体的にかなりキツくなってきました。

7月に入って、学校の試験休みも終了して、納品に修理にバタバタ走り回っておりますが、先日の大豪雨
中島町の熊木川が氾濫しましたが、ちょうどその頃に私も近くを通りまして、愛車オデッセイも冠水した道路を半分水に浸かりながらジャブジャブ走りました。
途中で1か所だけ、さすがにエンジンが止まってしまいそうになる位冠水した所があって、そこは引き返して難を逃れました
浸水した家屋や田畑を途中でたっくさん見ましたが、持ち主の方は本当にお気の毒です。
早くの復旧をお祈り申し上げます。

土砂崩れのあった富来町にも行きましたが、大きな崖が崩れていて、ゾゾ~って感じです。

今年はショックな光景を目にします・・・・。


さて、修理もだいぶ出来てきました!!
明日は大量の納品です!!
頑張ります

そして、今月はいよいよ日本一早い、全日本吹奏楽コンクールの石川県大会が始まります!!
出場される皆さん!頑張って下さいね!


中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。