FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突如発生したドメイントラブル!!
月曜日より、メール・ホームページともども復旧しております
「ホームページ移転したんですか?」等々、お問い合わせを頂きましたが、移転しておりません。
お騒がせしました・・・・・・原因は・・・・・・恥ずかしくて言えません・・・・・・
また今後とも当店ホームページを宜しくお願い致します

さて、今年度も最後の日となりました!!早いですね!!
当店は明日が創業3周年になります。
ご利用頂いているお客様や、ご支援・アドバイスを頂いている多くの方々に支えられて、何とかここまでやってこれております。本当に感謝の一言でございます。
今後ともまた、ご指導ご鞭撻ご用命の程、宜しくお願い申し上げます

去る3月27日に当店の所在する津幡町の2つの中学校(津幡中学校・津幡南中学校)吹奏楽部の合同演奏会が、津幡町文化会館シグナスにて行われ、素晴らしい演奏が披露されました。
そして、ゲストのトロンボーン奏者、若狭和良さん(エリザベト音楽大学専任講師)の珠玉の音色も楽しめました!!
私も前回に引き続き、役に立たないステージマネージャーを務めながら、リハーサルの模様を撮影させて頂きました
若狭先生-合同バンド リハ1 若狭先生-合同バンド リハ2

そして、会場では東日本大震災の募金も行われ、多くの募金が集まったそうです。
素晴らしい

それでは、久しぶりに新入荷のCDのご紹介です。

今月、ワコーレコードより、女性ばかりのトロンボーン・カルテット「ティンツ」の1stアルバム、「スクエアダンス」が発売になりました。
私もトロンボーンを少しやりますので、拝聴したのですが・・・・・・上手い!!!
収録曲も、今までに録音の少なかった、又は初録音のものが多いのですが、何よりも上手い!!!トロンボーンを吹かれる方はもちろん、トロンボーンではない方も、楽器をやらない方も是非聴いて頂きたいです!!

スクエアダンス
TROMBONE QUARTET TINTS
「SQUARE DANCE」

収録曲
1. スクエアダンス
2. トロンボーン四重奏と弦楽オーケストラの為の協奏曲
3. ミンストレル
4. 小さな黒人
5. トロンボーン四重奏の為のエチュード
6. メモリーズ
7. 私の恋人になって〈映画『ニューオーリンズの美女』より〉
8. 唇は語らずとも〈喜歌劇『メリーウィドウ』より〉
9. 愛を奏でて〈映画『海の上のピアニスト』より〉
10. 夕やけこやけ2010

発売元:ワコーレコード株式会社
販売価格:\2,500


当店でも販売しております。
当店のお客様に、メンバーのお知り合いがいらっしゃったので、サインまで頂いちゃいました
TINZさんよりサイン!!!

ありがとうございます!!

中橋
スポンサーサイト

ドメイントラブルにより、本日よりホームページやメールに不具合が生じております!
近々に復旧させますので、しばらくお待ち下さいませ!

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません!

宜しくお願い申し上げます。

中橋

被災者の方々の状況や、福島第一原発など、不安な状況がまだまだ続いております。
一刻も早く好転する事を祈らずにはいられません。

早く世の中に元気を取り戻したいものです。

今週末3/27(日)に演奏会があります。

goudou2011

津幡中学校吹奏楽部・津幡南中学校吹奏楽部 合同演奏会
スプリングコンサート2011

日時:2011年3月27日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:津幡町文化会館シグナス
入場無料

ゲスト:若狭和良(トロンボーン奏者・エリザベト音楽大学専任講師)
友情出演:シグナス少年少女合唱団

演奏曲:2011年全日本吹奏楽コンクール課題曲より
    あの日聞いた歌
    カラーズ ~トロンボーンソロ:若狭和良~ (B.アッペルモント)

主催:津幡町教育委員会 津幡中学校吹奏楽部 津幡南中学校吹奏楽部

ぜひ皆さん、足をお運びください!

中橋

この度の震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
多くの方のご無事をお祈りするとともに、避難されている方々はくれぐれもお身体にお気をつけ下さい。
一日も早くの復興をスタッフ一同、心からお祈り申し上げます。

震災の直接の影響がなかったこちら北陸でも、震災にショックを受けた方は多かろうと思います。
当店スタッフの知人も津波の被害の大きかった場所におり、なかなか連絡が取れずに気を揉んでおりました(無事でした!)

生きている事が当たり前に思っておりましたが、今こうして生きて活動できている事に感謝せねばなりません。
今は義援金を送る事位しかできませんが、そういった支援が少しでもできる様、経済活動を頑張らねばなりません!今日も一生懸命働きます!

中橋

今日から吹奏楽譜の新しい5タイトルをスタートします。

今日発売のバンドジャーナル4月号にもCMしていますが・・・・・

BJ4 BJ4CM

表示を思いっきり間違えてますね
はい、私が間違えました。

バルトークの「舞踏組曲より第2・4・5楽章より」とありますが、正しくは「舞踏組曲より第2・4舞曲・終曲」です。

それと「マ・メール・ロワ」。
カット有りとありますが、カットはありません。抜粋です。すみません・・・
そして、実はこの曲は版が3種類あります。最初に書かれたピアノ連弾版、次にラヴェル本人の編曲による管弦楽組曲版、最後に、それに新たに曲を追加して順番を入れ替えたバレエ版です。
福田昌範先生による吹奏楽編曲版は、このバレエ版からの抜粋なので、正確には・・・バレエ音楽「マ・メール・ロワ」より・・・と表記すべきでした

詳しくは、新たに作りなおした当店出版サイトにてご覧下さい!!

とは言いながら・・・・
製本前スコア

まだ製本中だったりする・・・・・・

世の中には出版社が多々ありますが、この出版社乱立の時代になぜ・・・と良く言われます。
楽譜のお仕事は儲からないよ・・・とアドヴァイスも頂きました。

ご指摘ごもっともです。その通りだと私も思います。でも私は儲けようと思って始めたのではありませんし、儲かるとも思っていません。

世の中には名作がまだまだたくさん眠っています。
出版社が潰れてしまったり売れなかったりで絶版になって、入手が不可能となった名作の何と多い事か・・・・。
そして、まだ一度も世に出ていない名作も実際に存在します。

そういった名作を絶版にせずに、常に皆様のお手元へお届けできるようにする、というのが理念です。
なので、派手にCMすることもできませんし、作家さんには大手出版社から比べると、かなり物足りないかも知れません。ですが、お預かりした楽曲は必ず大切に丁寧にお取り扱いし、常に演奏したい方のお手元に届くように発信を続けようと思います。

そんな想いを胸に、これからも名作をどんどん発掘して行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
この出版にあたり、楽曲を提供頂いた福田先生、侘美先生に心より御礼申し上げます。
また、私のムチャ振りを文句ひとつ言わずにこなしてくれたW先輩!もう足を向けて寝れません。
これからも宜しくお願い致します!!


個人的にはずいぶんと楽器の仕事を止めてしまって、多くの方にご不便をおかけしてしまいました。スミマセン!

今日からまた楽器も頑張ります!!宜しくお願い致します

中橋

はやくも3月になりました!
この早さは驚きです。もうちょっとゆっくり時間が経ってほしいものですね。

今、当店は修理と出版楽譜の準備でテンテコ舞い・・・・。
猫の手・・・・は役に立ちませんが、本当に借りたい気持ちになります。

ここ最近は暖かだったので、このまま春を迎えるのかと思いきや、夜になって雪。
真っ白になっちまいましたね!

2011/3/2

さて今日は演奏会のお知らせです。
しかももう今週末!!

吹研 35回定期

金沢吹奏楽研究会 第35回定期演奏会

日時:平成23年3月6日(日)
   14:00開演(13:30開場)

場所:金沢市文化ホール
入場料:\500

指揮:村田健太郎 寄島昭生

プログラム:ジュビリー序曲(P.スパーク)
      海の男たちの歌(R.W.スミス)
      ヴァレンシアの寡婦(ハチャトゥリアン/仲田守 編)ほか

主催:金沢吹奏楽研究会
後援:石川県吹奏楽連盟 北國新聞社 NHK金沢放送局 テレビ金沢 
   金沢ケーブルテレビネット エフエム石川 ラジオかなざわ
   ラジオこまつ ラジオななお
お問い合わせ:076-247-9033(ヤスノ)

当店でもチケットを取り扱っております!
是非皆様、足をお運びください!

中橋

中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。