FC2ブログ
2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫

あっついです・・・・・暑さに弱い私は朝からクタクタです
でも、そんな事を言っていては、コンクール真っ盛りの皆さんに叱られてしまいますね。

頑張ります

さて、全国でも超早いという全日本吹奏楽コンクールの石川県大会がさらに早く始まりました。
高校B・小学校・中学校B部門が先週7/17・18日に能美市根上総合文化会館「タント」で行われました。
早い!!超早いっすね~!!

以下代表校をご紹介します。

高等学校B部門

石川県立輪島高等学校 指揮:大高宗浩
課題曲:MODULATION CHORALE
自由曲:交響的断章(V.ネリベル)

石川県立羽咋高等学校 指揮:川畑倫子
課題曲:AUSTRIAN HYMN
自由曲:梁塵秘抄 ~熊野古道の幻想~(福島弘和)

石川県立松任高等学校 指揮:山岡善一
課題曲:THE CRUSADERS
自由曲:「天地創造」より「ノアの方舟」「メイン・テーマ」(黛敏郎/K.ウィットコム編)

中学校B部門

白山市立北辰中学校 指揮:山口浩幸
課題曲:AUSTRIAN HYMN
自由曲:ルーマニア民俗舞曲(B.バルトーク/後藤洋編)

小松市立板津中学校 指揮:山本幸世
課題曲:LORD,OVER LIFE AND DEATH
自由曲:コレオグラフィ(R.シェルドン)

小松市立中海中学校 指揮:糠山年美
課題曲:MA-OZ TSUR
自由曲:ケルト民謡による組曲(ケルト民謡/建部知弘編)

小松市立松陽中学校 指揮:水内千世
課題曲:AMAZING GRACE
自由曲:鳳凰が舞う~印象、京都・石庭・金閣寺(真島俊夫)

小松市立松東中学校 指揮:山下谷美加
課題曲:THE HARMONIOUS BLACKSMITH
自由曲:ポロヌブ(酒井格)

白山市立美川中学校 指揮:野村徹
課題曲:DEAREST EMMNUEL,LOAD OF THE DEVOUT
自由曲:組曲「仮面舞踏会」(A.ハチャトゥリアン/吉市幹雄編)

小学校部門

羽咋市立羽咋小学校 指揮:中谷規雄
自由曲:金の糸 銀の風(磯崎敦博)

代表になられた皆さん、北陸大会も頑張って下さい!
惜しくも代表になれなかった皆さんも、充実した夏休みを過ごして下さいね!

さて、今日はベッソンのユーフォニアム BE968-2-0 ソベリンの中古品入荷をお知らせします

三浦先生選定品 選定書

本品は三浦徹先生(国立音楽大学教授)の東京佼成ウインドオーケストラ在籍時の選定品で、イギリスで生産されていた時代の、最近では貴重品となりつつある楽器です。

凹みが数か所とメッキ剥離が少々ございますが、コンディションは超抜群、吹奏感も超抜群です。

定価892,500円のこの楽器がなんと半額以下の378,000円でのご提供です
いいんか、そんな安くて・・・・

ユーフォニアムは回転が速い!早い者勝ちです。
ご連絡はお早めに!

中橋
スポンサーサイト

今日は豪雨だったり、夕方には日が射して綺麗な夕焼けが観れたり、変化の激しい一日でしたね。
電気代をケチって地球温暖化抑止のために、当店は午前中は極力エアコンをつけないようにしていますが、最近は私が暑さに耐えきれず、ついついつけてしまう事がたまにあります(スタッフ柿田の「この根性無しめ!!」という視線が痛い・・・だって暑いんだもん)。

さて、そんな季節には涼しい音のする楽器が一番です

ムラマツのAD C管オフセット・カバードキィの中古品が入荷しました。

ADCC

リッププレートに微小な傷がありますが、もちろん演奏には全く差し支えありません。
タンポはもちろん全てムラマツ純正の新品タンポに交換済みです。
ホントに綺麗な楽器ですが、スタッフ柿田の強い意見により、定価630,000円(現行機種DSの価格)をなんと252,000円でのご提供です。いいんかそんなに安くて・・・・・

めったにない楽器がこの価格。この機会をお見逃しなく!
この商品は完売致しました。お買い上げ、ありがとうございました!!(2011.11.20)


しかし暑いですね・・・・・やっぱこの季節はビールですかね
誰か誘って下さい

中橋

またしても、久しぶりの更新になってしまいました

この時期はどこの楽器屋さんもそうだと思いますが、学校さんが試験期間なので部活が長期お休み、しかもコンクール前の最後のお休みという事もあり、大量の修理を受注する時期なのです。
当店も、今年もたくさんの修理品をお預かりしました。修理品が棚からあふれ出て、フロアが一杯でした
ほぼ今週でほとんどの学校さんが試験を終えますが、何とか間に合いそうです。

そんな、ある日の出来事・・・・
いつものごとくウィンズスタイルでは、二人のスタッフが黙々と修理をこなしておりました。
その静寂を打ち破るスタッフ柿田の悲鳴!!!!!

なんだなんだ

アロン1

クラリネットのクラック(ひび割れ)修理をしていた彼女は、クラックを埋めた強力な接着剤で自分の手をクラリネットにくっつけて取れなくなってしまったのです(珍しい事をする・・・・
(注)クラック修理は一般的には、瞬間接着剤とグラナディラの粉末でクラックを埋めるのです(別の方法もあります)。

痛い痛いと叫ぶ彼女!!(動かさなきゃいいだろ)早く何とかしなくては!!

でも、今の世の中便利なものがあります。
近くの「コ○リ」で、入手して来た「はがし剤」。しかも最後の1個。
日ごろの行いが良いんですね

アロン2

無事にはがれました。
大騒ぎなひと時でした

さて、こんな話をしにアップしたわけではありません。
今日はトロンボーン奏者必見のニューアイテム。

数年前よりバルブオイルやグリスを製作しているアメリカのウルトラ・ピュア社から、トロンボーンのスライドオイルが発売されました。

ウルトラピュアスライドオイル

この手のスライドオイルはスライド・オー・ミックスやヤマハ、レカ等が既に発売されていますが、ウルトラ・ピュアの売りは以下のようなものです。
・無香料
・無毒
・長持ち(←これがイチバンの売りだそうです)

私も使ってみましたが、感触はヤマハのスライドオイルに似ている様な気がします。
お値段の方は定価1,050円を当店では893円で販売しております。

トロンボーン奏者の皆さん、是非お試しあれ

中橋

中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!