FC2ブログ
2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雪です。

当店は駐車場が広いので、雪かきが大変です。




この写真の後、もうちょっと頑張ってお客様のスペースは確保しました!
今日はアンサンブルコンテストの石川県大会です。
しかし!聴きにいこうと思っていたら、ふと見ると修理が溜まっている!
聴きに行けなくて残念!(みんな頑張れ!)

しかし何か、大会ごとに雪が降っている気がしますね~

中橋

スポンサーサイト

今日の石川県の天候は雪。
この冬一番の寒気が来ているそうですが、思ったほど寒くないと思ったのは私だけでしょうか?

学校では風邪が流行っているそうで、今日は部活禁止の学校もチラホラある様です。

一方では、明日のアンサンブルコンテスト石川県大会(於:根上総合文化会館タント)に出場する学校が最後の追い込みをやっていますね!頑張ってください。

今日は修理を終えた楽器とご注文いただいた品を持って、能登の学校数校にお邪魔してきました。

七尾以北は雪が多いですね。津幡のお店を出発するときはカラカラだったのですが、1校目に到着したときには積雪10センチと云った感じでした。数時間して津幡のお店に戻ってきたら、やはりカラカラ。
津幡は雪の少ない所なんでしょうか??

さて、今日は中古フルートのご紹介です。




サンキョウ エチュード リングキー(定価\203,175)です。
小傷は少しありますが、全体にとても綺麗な楽器です。

お値段は\105,000でのご提供です。
詳細画像はコチラ!↓
http://www.winds-style.com

中橋

今日からHPに中古のマウスピースのアップを始めました(とりあえず金管だけです)。

金管のマウスピースは年代によって、同じメーカーでも現在の物と違ったりとか、メーカー自体が無くなって、現在では希少価値となってしまった物等がたくさんあります。

まずは現存するテューバのマウスピースを1個載せただけのしょぼいものですが、どんどん拡充して行こうと思います。




かなり綺麗なペラントゥッチのPT-48を新品の半額でのご提供です。
詳細画像は当店HP http://www.winds-style.com/ で!

マウスピースは珍しいものや高価なものになると、シャレにならない位値が張ります。
ここでは、そういった物の綺麗な状態の中古品を、リーズナブルにご提供できればと考えております。

一方で、もう使わないけど良いものらしいんだ~。と言う方は、ご一報下さいませ。
コチラまで↓
webmaster●winds-style.com(スパムメール防止のため、@を●にしています)

ただし、あまりボロボロなもの(修復不可能な物)はお取扱いできませんので、あしからず。

中橋

すっかりご無沙汰してしまいました。

1週間前から微妙に体調を崩して、風邪を引いているんだかいないんだか・・・・要するに風邪気味の1週間を過ごしております。
巷ではインフルエンザも流行っているので、気を付けなければ・・・・と思っておりましたが、不覚でした!!

この1週間は、アンサンブルコンテストの各支部大会も終わり(皆様お疲れ様でした)、代表に選ばれた学校が次の県大会までに・・・・と修理が少々立て込んでおります。

かといって殺人的に(私は)忙しいわけでもなく(柿田は修理にとても忙しい)、平穏な?日々を過ごしております。

本日は、昨年から発注されていたユーフォニアムが入荷したので、お客様が受け取りに見えられました。
ご満足頂けた様で、私もほっと胸をなでおろしております。お買い上げ、ありがとうございました!

これから、受験シーズンも加熱し(高校3年生は試験真っ只中ですね)、2ヶ月ほどすると色々な進路が決まるのでしょうか。

上の学校に上がっても、是非音楽を続けて欲しいというのが、私の切なる願いなのですが(その時は是非当店で楽器をお求め下さい!)、とにかく一生続けて行って欲しいと思います。

一生の財産になりますので!(音楽の道に進む人も、そうでない人もですヨ)

それはそうと、最近ポツポツと来年度の自由曲?という楽譜を受注しております。
もう、夏の準備が始まるのですね・・・・・今年もとても楽しみです。

当店は楽譜の方も頑張っております。
ホームページにも吹奏楽譜の一覧を作っております(中には当店が扱えないものも記載しております)ので、自由曲や演奏会の曲目選びにご利用下さい!
コチラです!↓
http://www.winds-style.com

では、皆さん風邪を引かぬように(既に引かれた方は早く治して)頑張りましょう!!

中橋

ようやく磨き上げが完了しました!

ベッソンの中古ユーフォニアム BE2051-2-0 PRESTIGE インナー・ベルGP仕上げです。




何より特筆すべきことは、プロ奏者の所有品であること。しかもサブ楽器ではなく、メインで演奏会やレコーディングに使用されていた物であると言うことです。
皆さんもCDや演奏会で、この楽器の音を聴いた事があるかも知れませんね!

注目の詳細情報はコチラから!
     ↓
http://www.winds-style.com

中橋


この楽器は完売しました!お買い上げありがとうございました!(2009.4.15)

今日は能登の学校にお邪魔してきました。
今週末がアンサンブルコンテストの支部大会なので、どの学校も練習に熱が入っているようですね!
能登有料道路から見える、立山連峰が綺麗でした!(パーキングに寄って、写真を撮りたかったのですが、何せ時間が押していたので!残念!)

さて、今日は昨年発注していたCello & Cooのソプラノトロンボーンが入荷しました。
スタッフ柿田が持つとこの通り。小ささがわかりにくいでしょうか?




テナートロンボーンと比較すると分かりやすいかな?




この楽器はB♭管になりますが、テナーのオクターヴ上の楽器だと思えば分かりやすいかも。
ちゃんと吹いてないので、ホントかどうか怪しいのですが・・・・
スライドはまあ・・・・・お遊び楽器だし・・・・・(笑)
音程はまあ・・・・・そんなに多くを求めてはいけませんよ(笑)

そういえば、ちょっと前にこんな楽器もありましたね。




えらいサイズの違いです。こちらもB♭管で、テナーのオクターヴ下です。
短いのやら長いのやら、なかなか面白いです。トロンボーン・・・・・恐るべし

さて、納品に行ってきま~す

中橋

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年4月に開業した当店も、お蔭様で無事に?新年を迎えることができました。
本年も、日々精進を重ねて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

年末に多少店の模様替えをしまして、







・・・・・・・・あまり変わってませんね。

商品検索がちょっとし易くなったのと(ホントかな?)、品揃えが少し増えました。
スワブやストラップに、ちょっとカッコイイ(と思った)ものが増えています。

あと、看板照明が付いて、夜が明るくなりました。

是非是非、遊びに来てください!
今年も頑張ります!

中橋

中橋 潤

Author:中橋 潤
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。