FC2ブログ
2020 / 04
≪ 2020 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2020 / 05 ≫

新年がスタートした時には、まさかこんな事が起こるとは・・・

想像してませんでしたね・・・

演奏会は軒並み中止もしくは延期。

まだ一般には知らされていないですが、4月5月の演奏会の中止、延期情報も入ってきました。

早くこのパンデミックが治まります様に・・・切に願います!
スポンサーサイト



あんまりネガティブな発信は避けたいところですが・・・f(^^;

2020年2月9日の北國新聞の記事

もやもやしますねぇ・・・・

なぜ山野楽器さん限定?

税金で運営するイベントに特定の楽器屋さんをクローズアップねぇ・・・

こういう企画に乗れる大手同業者さん、他にもあると思いますけどね。

Yマハさんとか、Nナカさんとか、S田貿易さんとか、Y澤さんとか、まだまだいっぱいありますね。

手を挙げたもん勝ちだと言われればそうなのか・・・ん~もやもやしますねぇ

なんなら地元の楽器屋さんはスルーですか(結局これが言いたいのか(笑))

最近のお話なのですが・・・

お取引校の吹奏楽部顧問の先生からお電話を頂きました。
「予算が出そうなので、楽器を買おうと思います。何を買えば良いでしょう?」

嬉しかったですね!

ご購入のお話が出たこと自体ももちろん嬉しいのですが、この私の意見を尋ねて頂けるのが本当に嬉しいです。
先生はベテラン指導者です。専門は管楽器ではないと仰りますが、それでもご自身のおつもりがあろうかと思います。
それなのに、敢えて私に意見を訪ねて頂ける。

こんなに信頼して下さって、楽器屋さん冥利に尽きます!

この学校さんにとって、何を買うのが一番有益なのか、全力で考えます!
おそらく今後何十年も使われる楽器です。
頑張って考えます!「なんでこんなもの買わせた」って絶対言われない物をご提案します!

あまりに嬉しくて、思わず書いちゃいました!

先生、ありがとうございます!

今朝の降りっぷりといったら・・・凄まじかったですね。
小さな用水はあちこちで溢れましたね・・・・・。大水害にならなくて良かったです!

昨日は、NHK交響楽団首席クラリネット奏者の松本健司先生がご来店下さいました(^^)

なんとなんと、当店にありましたB.クランポン RC SP(in Bb)を検品して下さいまして、とても良い楽器だとご好評を頂いたのですが・・・・f(^^;

P8244478.jpg

検品して頂いている事をすっかり忘れて、その音色に聞き惚れておりました~(^^)
NHKの「クラシック音楽館」で、N響の定期が放映されているので、テレビでは良く拝見しておりましたが、いや~ナマ音はもっと素晴らしい・・・・。

とても贅沢な時間を過ごさせて頂き、感謝感激でございました(^^)


ようやく台風が通り過ぎました。
普段は災害の少ないこちら石川県でも、金沢市内で川沿いの県道が崩落するなどの被害がありました。
早くの復旧を願うとともに、もう台風が来ないことを切に祈るのみです!

さて、明日から金沢歌劇座におきまして、日本一早い支部大会、北陸吹奏楽コンクールが始まります。
今年はどんなドラマが展開されるのか・・・・・楽しみでもあり、不安でもあり・・・・・f(^^;
楽しみに聴かせて頂きます(^^)

余談ですが、当店のモンステラ。今年はなかなか新芽?新葉?が出てこなく、根腐れを心配しておりましたが、無事にようやく出てきました!
超巨大葉っぱを期待しております!!ガンバレ(^^)

P8104471.jpg

P8104474.jpg



なかはし じゅん

Author:なかはし じゅん
管楽器専門店ウィンズスタイル 代表
2002年、某電機メーカーのソフトウェア開発職から、趣味のトロンボーンが高じて楽器屋さんに転職。2008年に管楽器専門店ウィンズスタイルを設立。中学校・高校の吹奏楽部や管楽器愛好家をお客様として、管打楽器の販売・リペアや、吹奏楽譜・アンサンブル譜等の出版を生業としております。お取引先には、管楽器奏者や合奏指導の方のご紹介を行う等のレッスンサポートもしております!